明けましておめでとうございます。オフィス・ユアーズ代表の大場 久です。2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルスに振り回された2020年でした。年末には感染者が爆発的に増加し、2021年のスタートは緊急事態宣言からになりました。誰もが経験したことのない状況の舵取りは難しいでしょう。政府の対応について、肯定も否定もするつもりはありません。ここから読み取れる事実は第1波から、これまでの時間がどう使われたか疑問が残るということです。
すべての人々にとって、時間は大変貴重なもの。その貴重な時間の使い方は私たちもしっかり考えなければなりませんね。時間を有効に使っていくための段取り、優先順位、協力要請、気配り目配り心配り。これらをしっかりとタイムリーに行わないと、時間はあっと言う間に過ぎてしまうということをあらためて感じました。
2021年は前途多難な船出になりましたが、この状況を乗り切ることを楽しむくらいの気持ちで新年をスタートしたいと存じます。コロナ禍は継続しますが、新たなチェレンジもどんどん行っていきます。
北陸地方は昨日から暴風雪となっておりますので、くれぐれもご自身の安全を最優先にした行動を取ってくださいね。あなたにとって、2021年が素晴らしい年になりますよう祈念いたします。