vol.210 盛りだくさん

おはようございます。オフィス・ユアーズ代表の大場 久です。

昨日、侍ジャパンの一次メンバー発表がありました。3月に開幕するWBC。今回は大谷選手、ダルビッシュ選手、鈴木誠也選手といった現役メジャーリーガーも一次で選出されました。侍ジャパンがどのような戦いをするのか?大谷選手がはたして二刀流で参戦するのか?楽しみが盛りだくさんですね。今年の野球界からは目が離せません!

盛りだくさんと言えば、昨年はサッカーワールドカップで日本代表の快進撃に日本中が湧きました。今年も日本代表戦が盛りだくさんです。3月にはWBC。8月はバスケットボールのワールドカップ。グループリーグは沖縄で開催されます。そして11月にはフランスでラグビーのワールドカップが開催されます。

スポーツには人を感動させる力があります。日本代表を応援しながらも、世界トップレベルのプレーやそこにいたるストーリー、選手と観客が一体となって作り出す試合の醍醐味は感動を味わう数年に一度の機会ですね。今から楽しみです!